なんちゃってエホバの証人二世ご本人チェック

  1. 花の金曜日という言葉はピンとこない
  2. 集会中寝ていても聖句の時だけは手が動く
  3. 海老名という地名を聞くと直感的にベテルを思い出す
  4. 集会後話す相手が居ない時がある
  5. そういえば最近は王国宣教に線を引いてない
  6. アダムとイブと聞くと内心「エバだな」と思う
  7. 初対面の人でJWぽい人が居るとクリスマスの話題やタバコの話題でJW確認してしまう
  8. そしてJWでないと解るといきなり本性を出してしまう
  9. 心のこもってない拍手が得意だ
  10. 誕生日と聞いても特別な感慨が湧かない
  11. 初対面の人と握手していまいそうになったことがある
  12. 先生や友達を兄弟姉妹と呼んだことがある
  13. 友達が居そうな区域はまわりたくない
  14. 「〜兄弟」「〜姉妹」の本旨はさておき、自分的には「〜君」や「〜さん」と同義だ
  15. 正直、エホバだろうがヤハウェだろうがどっちでもいい
  16. ついでに三位一体もどうでもいい
  17. ムチと聞くとゴムホースや布団叩きを思い出す
  18. チョムス、シモムス、特一、ベテラーについて直ぐ説明が出来る
  19. でも24人の長老や年代計算は直ぐには説明できない
  20. 0時間報告は厄介なので月末くらいは奉仕に行く
  21. そんな自分でもかつて補助開拓を捉えたことがある
  22. アポロと言えば宇宙船ではなく人だ
  23. たまにエズラ記とかがひけない
  24. 母子家庭をやもめと言ってしまう癖がある
  25. オナニーよりマスターベーションの方が耳なじみだ
  26. JWCADはエホバの証人が作ったソフトだと思っていた
  27. 友人にはダスキンのバイトが最低一人はいる
  28. 知人のフリーター率の多さは普通の人以上だろう
  29. 目ざめよ!に“!”が付いている意味を知らない
  30. たまに溜まった雑誌を捨てている
  31. 主宰監督に呼び止められるとビクッとする
  32. 裏表のある生活という言葉TPOという言葉で置換できると思う
  33. 遠くの親戚より近くのJWだという言葉はウソだ
  34. でも国際大会は正直少し感動した