2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エホバかっ!

会社の先輩と法人融資関係で色々と外回りに出かけることがある。大口のクライアントは私一人では請け負えないため、先輩上司と一緒に出かけることがある。内勤の人達は、一日ほぼ会社に拘束されているが営業は結構次の客先に行くまでに暇がある場合は喫茶店…

納豆スキャンダル

世間であるテレビ局が作成した番組のデータが嘘だったことが騒ぎになっている。ねつ造が明らかになったことで、これに踊らされていた人々の薄っぺらさが明かとなった。主婦などがこぞって納豆を買いあさり、一時期大手スーパーで納豆が売り切れたらしい。情…

JWの遺産

社会に出た人なら解ると思うが、今更ながらJW時代の遺産に感謝することがある。あの時代あの時は何も解らずとにかくがむしゃらに色々していたけど、実際社会に出て色々仕事をしているとあのときの経験が生きてくる。 伝道だって飛び込み営業に見込めば相当な…

恋愛と宗教

宗教というものは恋愛に置いてさして障害になりえないと考えるかもしれない。しかし、恋愛の中に影響を及ぼしてくるのが宗教なのだ。だから宗教がらみの恋愛はやっかいなことになる。宗教から逃れてきて普通の恋愛にあこがれている人間にとっては逃れた先が…

クリスマス考

年が明けて、ここ数年当たり前のようにクリスマスやら正月やらのお祝い系のイベントに参加してる。最近では大人っぽく、他人の夫婦のうちに皆で集まり誕生日会なんかをしたりして、すっかりこの手のイベントへの違和感が無くなった。 しかし、が、しかしであ…

あけまして

あけましておめでとうございます。かなり、ご無沙汰の日記になりましたが、特段変わったことがあったわけではありません。強いて言えば変わったことがなかったので書くネタがなくて今日まで空いてしまったというのが実情。 思えば昨年は、脱JWになってそれを…