2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽りの宗教の終わりは近い!

王国ニュースがまた始まっているみたいで、パンフレットを目にした。すっかりこういう活動と縁遠くなっているので、パンフレットを見るまではそんな活動があることすら知らなかった。まあ、普通知らないものだ。だって朝から晩まで仕事してるし、マンション…

ファッションチェック

自分が生きてきた世界だけなのか解らないがJWは、結構格好が偏っている気がする。男女ともに。自分が男性だからかどうしても女性に目がいってしまうけど。 これは、私の生きてか世界だけだったら恐縮なのだが、JW二世の若い姉妹達ってなぜかプライベートでの…

結婚式のあれこれ

JWだって人間なので結婚は当然興味がある。幼いときから、おねーさんやおにーさんがドンドン結婚していくのを見て、自分もいつしか結婚をして幸せな家庭を築くんだろうな、なんて思ったりして。そんな感じで幼少期を過ごしていた。 だが、幼心から見ても幾つ…

JW二世的キャリアプラン(兄弟編)Ⅱ

大分前置きが長くなったが・・・JW的なキャリアプランの話。私の性別柄、詳しい兄弟のことを記述する。JW男子たるもの、大概二通りのキャリアプランが描ける。出世型と平凡型。出世型は、まず高卒((大学生の場合は大学卒))位で開拓者を選択して2,3年位…

JW二世的キャリアプラン(兄弟編)Ⅰ

最近の世の中はやたらとキャリアを求めて、キャリアを描けとかそういう論調で働いている人間へ迫ってくる。キャリアプランという響き自体についていえば、私は好きではない。何か、高尚なことかのように単語に置き換え、キャリアプランを描かない人間は駄目…

JW的性生活

性生活という問題は何も世間に限ったことではない。どこにでもある話。だが、現役JWの中ではまず間違いなくこの話題大っぴらに話題に上ることはない。友人同士もともかく、家族の中でもあり得ないので、正直な話真面目なJWといわれる人たちがどこでこの手の…