2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その日は来た

兼ねてから彼女の家に来ないかと言われていた。まあ、普通の彼氏彼女でもそういう話にはなるかと思う。私の場合は事情も事情なのでやはりちょっと家に呼ばれても緊張してしまう。JWだったらこれぐらい親密だともう結婚とか意識してしまうけど、非JWだと付き…

メール禁止令

最近、JWの若い子に対して携帯メールはダメ!という命令が出ているようだ。私が熱心に(形だけ)集会に行っている時にもプログラムの中でよく扱われていた記憶がある。大会とかで、偉い兄弟がその話題に触れたりしてその後の交わりでは「ダメなのかな?」な…

希望はまだある!

辞める辞めない話をしたとき姉から聞いたが地元である姉妹が結婚したそうだ。その姉妹生い立ちも恵まれず、JWによくありがちな薄幸の人。それゆえにJWに希望を求めて組織に入った。お父さんが浮気性。おまけにお母さんまで浮気性。弟は結婚したものの離婚し…

脱出への算段

電話にうんざりした私はそろそろアクションを起こさなければならない気がして姉に連絡を取ってみた。折しも姉は最近の大会で監督から励ましを受けたと母が話していたのでちょっとJWに感化されているかな、と思ってこわごわの連絡だった。 姉にまず大事な話が…

母からの電話

朝っぱらから電話が来た。母だ。今回は挨拶もそこそこにいきなり本題に入った。察しのいい読者ならお気づきの通り今日も話題はJWについて。 集会は行ってるの? 行かないとだめよ、今は終わりなんだから。エホバが選別されてる時なのよ。 サタンが巧妙な罠を…

壁に耳あり・・・

関西に来てからというもの、殆ど集会には交わっていないので、顔を覚えられていないため、大学時代の様にデートしているときみたく知り合いのJWの目をおそれてびくびくすることはなくなった。しかし、JWは全国各地に点在しているせいでどうしてもどこかで出…

悩みの内訳

彼女から突然話があると言われた。前述した話の中でも触れたが彼女はあまり隠し事をしたりしない方。そんな彼女が私に何も言わずに居たことといえば・・と考えるとぴーんときてしまった。そう、宗教の話題に違いない。 そう考えた私は、ある程度心の覚悟を決…

空白の時間

うちの彼女はそんなに隠し事をしない方。所謂表裏無い人格といったところだろうか。そんな彼女もたまには隠し事をする。あんまり人の行動を監視したいわけではないが、たまに彼女の行動が不審なときがある。そんなとき私はついつい心配してしまう。誰か男が…