2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるBlogの終わり

私が以前から閲覧していたJW人のBlog更新が終わった。何故かもの悲しかった。現役JWで、面白いと思ったBlogはなかなかないからだ。現役、非現役を問わずだが結局魅せるだけの文才とはいわないが、読者を満足させるネタがないと、飽きて見ることが出来ない。 …

巡回監督≒マネージメント

思えば昔、昔のあるときに、巡回訪問があり、その際に巡回監督から言われた思い出深い一言があった 兄弟は巡回監督に向いてるよ。是非なるべきだ。 当時我が家が宿舎提供をしていて、その際に言われたコメントだった。我が家ははっきりしていて、お気に入り…

神権学校の原稿

日本語に限らず語学は難しい。正解がある程度存在するものの、その時々の場面や会話に使うか文書に使うかで表現や使用方法が異なってくる。雑誌の文や新聞の見出しなどは、日本語の表現からすると間違っているものもあるが、それは間違いではなく表現方法だ…

親との関係

この日記を書いて二年近く経つが、色々なご意見を頂くことも多い。中でも批判系から多いのが お前はうじうじしている。とっとと決別しろ! という内容。うじうじしているんだろうか?ものの見方によればそれも一理あると思う。だが、この”うじうじ”している…

名誉か金か

メールで、お問い合わせを頂いた。現役の方で迷っているというはなしだった。それに関する考えはブログで書くことに同意してくださったので、ブログでかこうとおもう。 世の中の事は大半「名誉か金」で割り切れる構図になっている。この二つのどちらかがない…