2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密というか・・

実家のある九州の昔の会衆の友達と連絡を取ってみた。別に取りたくて取ったのではなくて、仕事上であることを聞きたかったのでそのことで電話したのだがやはり決まって今何会衆?など聞かれるし、夏の予定は?(大会の予定)などという質問を受ける。さらっ…

ある失敗例

最近、社会の中で仕事の重要性について書くことが多いが、開拓をしていて如何に悲惨になった人が居たかを一例で書こうかと思う。よく、ものみの塔とかでは成功した事例は書くが失敗した例は書かない。それはオカシイだろう。失敗した例も書かなくては。協会…

働くススメ

働くと言うことは何なんだろう。JWの時はどうしても働くことは生き甲斐ではなく、働くのは生活の糧を得るためであって、仕事に喜びは見いだすなと言うことを強調された。某大手を退職して開拓者をすることや、一流企業の内定を蹴って開拓者をすることが持て…

寝る前の叱責

彼女からさっき電話がきて大叱責を受けた。発端は日頃の私の行動を見てぷっつんしたと言うもの。昨日、移動している電車の中で年収の話をして具合的な金額をだしたと叱られたのだが、それに端を発しているらしい。 いきなり色々怒られたので戸惑ってしまった…

2世の進学事情

最近は便利なもので、どこぞのどなたかが、リンク集を作ってJWのブログリンクをまとめていてくれている。もれなく私のブログもそこにリンクされている。元JWのようなくくりになっている(笑)一応形式上はまだ排斥されていないので元ではないのだが。まあ、…

JW的ダ・ヴィンチ・コード感

最近ちまたで話題のダ・ヴィンチ・コードについて、この日記でも取り上げないわけにはいかないだろう。いったいなぜ世間があの物語にはまるのか、百聞は一見にしかずということで映画を見に行ってみた。映画自体は安いサスペンスドラマの様でさして面白くは…

JWの辞め方

しばらく書いていなかったが、何かがあったわけでもないし私生活に変化があったわけではない。相変わらずの生活が続いている。JWを実質的には辞めているが親はこの実態を知らないし、形式的にはまだJWなんだろうな。脱退したいとかって書面で書いているわけ…