2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

巡回監督の資質

以前の日記で書いたことがあったけど、まだJWだったころの高校生くらいに巡回監督に家を提供したとき、将来JWの中でどういうポジションが向いているか、みたいな話になったときに巡回監督から「あなたは巡回監督に向いている」といわれたことがあった。そん…

ボーナスと幸せ

毎年この時期になるとサラリーマンはボーナスという楽しみがやってくる。思えば、自分がまだJWにいたころ勤めていた会社は酷かった・・。基本給が14万円と低かった上にボーナスも4ヶ月/年という低さだった。基本給が低いからボーナスが支給されてもそれほど…

JWを離れる決意

昔からこのblogを見ていた人が、コメント欄にJWを辞めたということを残していた。また、中学生のJW2世の子の日記を見ていて、辞めたいという思いがつづられているのを見たとき、ふと、自分はいつ辞めようと思ったかなぁと思い出してみた。(厳密には自然消滅…

他ブログの話

自分はとんと、ネタがなくなってしまってあまり更新できていないが他人の話題は気になるので、ちょいちょいロムっている。昔見ていた面白いblogもだんだん閉鎖されたりしてしまっているけど、この手のものは閉鎖されても、誰か他の人がまた新しく始めて、と…