2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

力のある宗教?

彼女の家に行った話の時、呼ばれていたゲストの女性はキャリアウーマンだった。かわいい女性ではあったが、別に彼女はかわいい子を見せたかったわけではない。この宗教が”力”あると思わせたかったらしい。 聞けば、その女性は私が知らない三流大学を出ている…

奇妙な食事会

今日は彼女の家で夕食に誘われていた。と言っても、家に呼ばれるということでまた例の宗教勧誘を受けるのだろなと言うのはうすうす分かっていた。彼女も、そういう時はなぜ家に呼ぶかということについてはふれない。ふれないと言うことは彼女も後ろめたい時…

パン祭り

今日はJW世間では山崎春のパン祭りばりにおめでたい日。俗に言う「死の記念式」よくよく聞くと「死」の記念だし、結構怖い祭りに聞こえてしまう。ずっと主の記念式だと思っていたのは私だけかもしれない。死の記念式だなんて聞いた感じがねぇ。 まあ、それは…

思い新たに?

今日から新年度、思い新たに頑張るか!と思ったのもつかの間、朝っぱらかに母親から電話が来た。電話の内容はいつもの通り 集会行っているの? GWくらいに一回実家に行くつもりだったので、それまでは関係を保つ必要がありついつい行っていると回答。そして…