2012-01-01から1年間の記事一覧

夏の日

夏は地域大会を思い出す。毎年毎年よくまぁいったものだ。自分は大体お盆時期に大会がある地域だったので地域大会が終わると夏がちょっと終わった気がしたものだった。 会社員になって土曜が休みではない会社にいたせいで、有給が毎年2日間も消化された。ひ…

ブルックリンからの移転

JWの総本山がブルックリンからウォーウィックに移転するとか。思えばむかーしむかし、自分もブルックリンに行ったことがある。JWが企画したツアーみたいなのがあって、それに参加して行った。その当時は余り辞めることは考えていなかったので、まあ、普通な…

英米世界強国

なんて話題があったことをふとこの写真を見て思い出した。昔から疑問に思っていたが、どうもJWの教義は完全に中東あたりのキリスト教圏のみしかみていなくて、それ以外の世界強国をド無視している。しかも、疑問にすら抱かないらしく、色々な教本の中から世…

2012年

あけまして。新年の抱負など、この場でJWネタ以外の抱負を言っても仕方がないので特に言わないが、今後このblogのあり方をどうしていくか頭を悩ませている。もはやかなりJWの実情に疎くなってしまって、書くことが出来ないレベルの情報源しかないので何かを…