2012年

Arlecchino2012-01-01


 あけまして。新年の抱負など、この場でJWネタ以外の抱負を言っても仕方がないので特に言わないが、今後このblogのあり方をどうしていくか頭を悩ませている。もはやかなりJWの実情に疎くなってしまって、書くことが出来ないレベルの情報源しかないので何かを言いたくても言う元ネタすらないのが実情。

 blogをはじめてから既にかなりの月日が経ってしまい、今から5年くらい前からは組織から遠ざかってしまってJWBlogとしては失格な位にJWネタが書けない状態になっている。そんな中でも見に来てくださる方々がたくさんいるのは嬉しいことだが、果たして、JWネタBlogとしては役割を果たせているのだろうかと疑問に思うことがある。

 脱JWの経緯や秘訣も書きつくしたし、現在の組織を知らないので組織についての批判もあまり出来ない。家族はJWだが興味が無いことを知っているので誰も私に話をしてこない。そして、5,6年前までは頻繁に連絡を取り合っていた脱JW仲間も最近は疎遠で連絡すら取れないことが多い。Blogも閉鎖したり、更新が無かったりして現在どうしているかも分からなかったり。でも、きっとどっかで楽しくやっているんだろう。

 今年も、更新は適当にやりつつぬるい感じでネタも適当に思いつけばJWネタを書く感じで進めていきたいと思う。2012年JWも縮小はしているものの、きっと今のまま倒れることなく元気なんだろうなぁ・・・。