2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

零的二世の恋愛入門Ⅱ

さて、外でどうやって付き合うかの話。この話は非常に躓かせるので、JWとして真面目でなくても、恋愛系に奥手な人は見ない方がいいかもしれない。断っておく。不思議なもので教理にいちゃもんつけたり、兄弟姉妹の事を憎んでいても、こと恋愛の事になると奥…

仕事とJW

仕事をすればするほど、JW時代に培ったものって世間では(直接)大して役に立たない事を実感してしまう。特に、一番こなすことが多かった奉仕なんかにかんしては、営業に似ているから何か役立つか等と思っていたが甘かった。JWの書式は勿論会社では通用しな…

零的二世の恋愛入門

知り合いの姉妹が結婚をした。そういえば、前居た会衆の兄弟もこの前結婚したそうだ。結婚のまえには当然恋愛という過程が入る。知り合いのJWで結婚後苦労している人も知っているし幸せそうにしている人も知っている。JWにも恋愛は無関係な話ではない。 とか…

先が見えない

この世の中は先が見えない事が多々ある。故に人間というのは先が見えると嬉しいものだ。占いとかが流行るのもそういうのの一環だろう。仕事とかでも、どこにも着地点が見えないで仕事をしていると不安で何も出来ない。着手してても、気もそぞろでナカナカ仕…

コメントに対し

皆様から寄せられたコメントに返してみたかったのだが、日記でまとめて返すと良いかなとか思ってコメントに返信する形で日記を綴りたいと思う。 奉仕報告はいつからしなくなっただろうか。私は一応報告は絶やしていないが、それでもウソっぱちの報告してたら…

奉仕報告はどうするか

関西に来てからというもの全然奉仕に行っていない、いや集会すらいけていない。なのに奉仕報告についての提出を求める連絡が来る。当たり前と言えば当たり前なのだが。どう見ても奉仕をしていない人間に聞いても無駄に近いと思う。 0と言おうと思っていたの…