奉仕報告はどうするか

 関西に来てからというもの全然奉仕に行っていない、いや集会すらいけていない。なのに奉仕報告についての提出を求める連絡が来る。当たり前と言えば当たり前なのだが。どう見ても奉仕をしていない人間に聞いても無駄に近いと思う。
 0と言おうと思っていたのだが、不活発になった友人に

まだJWに籍残しておこうと思うんだったら、1とかにしておいた方がいいよ
いざ、奉仕に行こうとか思った時にメンドイし
会衆の成員の目がかなりきついから

という助言を頂いた。確かに今のところ完全に辞めるわけではない。きっと、親からの干渉があったら辞めることも出来ないだろう。その時にうまく立ち振る舞うためにも保険はかけておくものだ。
 と言うわけで1時間報告つかまつる。えーっと・・誰に証言したんだ(笑)