ファッションチェック

Arlecchino2006-10-14

 自分が生きてきた世界だけなのか解らないがJWは、結構格好が偏っている気がする。男女ともに。自分が男性だからかどうしても女性に目がいってしまうけど。
 これは、私の生きてか世界だけだったら恐縮なのだが、JW二世の若い姉妹達ってなぜかプライベートでのパンツ率が高い気がする。集会などでスカートは履き尽くして飽き飽きしているのか、リクレーションなどをすると絶対ジーパンの人が多い。
 それを見ていると、セクシーさのかけらがないのなんのって。勿論、JWの教理上セクシーな格好をすることは許されないんだと思うけどそれにしても、余りに徹底してジーパンを履く人が多いので元気にJWしている時いつも残念に思っていた。
 決して生足が見たいとか、そんなことではないけど、男性と女性の区別って見た目とかのそれぞれの性特有の格好でもあると思う。男性がスカート履くことが許される環境があったとしても、ずっとスカート履いて欲しいと思わず、パンツをはいて上半身は男性特有のたくましい二の腕を見せて欲しいと思うだろう。それの逆がいいな、というだけの話。
 以前、この話を他の姉妹にしたことがあったけど、そうしたらその姉妹は

本当は、プライベートでもスカート履きたいんだけど、JWに許されているドレスコードだと、可愛い服が着れないから仕方なくパンツにしている。あと、パンツの方が楽だからね。

という回答が得られた。確かに、JWドレスコードは結構厳しいので、それでパンツなのか・・と思ったが、それでも世の子の格好を見ていて、そんなに派手じゃないけど綺麗に着飾っている子も多い。会社とかで、ドレスコードはあるけど一般職の子とかが着てくる服は、私服にもなりそうな可愛い服とかを着ている。それを見ていると、単にパンツルックがいいかスカートが良いかは好みの差であり、決してドレスコードのせいではないと考えられる。
 やっぱり集会場で飽きるほどスカートを着させられているので、プライベート位はスカートではなくパンツをはきたいという心理からパンツルックが多いのだろうというのが私の予測。あとは、あの世界にいると美への探求心が薄くなってしまうのも原因かな。