誤解

 群れの司会者が、この日記でも触れた、例の中国の宗教政策を誤解していた。やはり、一般の人だとあれは禁令解除だと思ってしまうらしい。とかここまでいって、普通に解除だったら相当恥ずかしいが・・。その時は過ちを認めて謝罪します。
 その司会者曰く、ブッシュが再選したことでこれからの4年は、かなり世界各地の独裁政権をぶっつぶす政策が展開されるだろうとのこと。そして、それをすると、4年後は反発がおきて民主党が強くなり、そうすると共和党の政策を否定するから世の中は混乱するとか。
 そうしたら、終わりの世界が来るかもとか言っていた。更に、そこに北の王として中国が来るのでは?とか色々予想していた。終わりの日が来るとか、そういうこといって世間を惑わすのやめて欲しい。多分、10年後も普通に今と変わらず生活していますよ。間違いない。と、私は予言します(笑)これも違ったら謝る。統治体と違って、素直に謝る。