輸血拒否

 この週か先週は輸血拒否カードの作成日。大概は素直に作成するのだが、中には「私まだ、祈りのうちの決定してないので・・」とかいって拒否している姉妹もいた。ちょっと目についたのが、2人の証人の欄。あれで、見てないといけないという形式に捕らわれすぎて各地から「姉妹こっち見てて」「兄弟こっち見てー」「あ、見てなかったでしょう!!見てー」などとおかしな言葉が飛んでいた。そういう形式的な意味ではないと思うんだが・・・。アホだな。そういうこともわからないのか。
 私?勿論作成しました。適当に署名して、作成してきました。でも、代理人は司会者にしたくなかったので、そこは書かずにすませました。父親が一番私のこと理解してるかな。じゃあ、代理人は父親かな。