抹殺

Arlecchino2005-02-14

 現役でありながら、こういう形で情報発信している私。ある人から、組織からは禁止されていることだから注意せよ、とアドバイスを受けた。確かに・・・。そいや、この組織は意外とチェックが厳しいらしい。さすがにどこ誰が書いているか?まで必死に探しはしないだろうが地域が特定できたら秘密裏に長老とかに内偵調査させるかもしれない。
 そういえば、うちの実家に居たとき一回スパイ事件があった。会衆内の不穏分子を炙り出す為に長老が色々な手を使って調べたのだ。ああいうのもあるくらいだからちょっと油断ならない。気を付けよう。
 まあ、とはいっても長老とかならともかく、一回の平信者のこと。組織も目くじらたてて、潰すほどの存在ではないだろう。放置されていると思う。でも気を付けよう。警戒するに越したことはない。