着信履歴

Arlecchino2005-07-07

 会社の昼休みに携帯を見てみると、見慣れない番号からの着信履歴があった。関西に来てからというもの、友達とは携帯でしかやりとりしないし家電を持っている人間がいないのであまり家電話での着信というものはない。
 思い当たる節と言えば・・JW。引っ越してきたときに、自分の電話番号を伝えてしまったのが運の尽きか。それ以来一回も教えたことがないものの、JWのことすぐに伝播するだろう。そろそろ奉仕報告の時間とかの時期、きっと書記の兄弟か何かなのだが気にしないで着信に折り返しをしないで無視した。
 今月無視したらどうなるんだろう。どこかの日記に6ヶ月出さなければ腫れ物に触られるような存在になるという。その一方で、離れてしまった友に寄ると、それをしてしまうともしも真面目にJWをしようとするときに足かせになるという。それも少し困る様な気がする。保険というのはいつのときも必要だ。しかし、それを考えている余裕もないし・・・取りあえず今は放置か。