恋は人並みに

Arlecchino2011-02-10

 他の人の日記に触発されて昔の恋についてまとめてみた。自分の恋愛は別に武勇伝などはなく、少し控えめで奥手だったせいもあり、あまり華やかなものはない。いきなり告白されたとかね。また、あまりJWの禁忌を冒したくなかったため、自分は当時の地元JWの立場の範囲内でできる範囲内の恋をした気がする。JWだからまともな恋愛まで発展したのは少なく、世の中的には付き合ってるに該当しない等、片思い含めたり微妙な恋愛をしていた時期も多かった。
 結局私の地元では、「付き合う=結婚までいく」という図式が多かったため、結婚の決意ができない人は、告白の一歩手前で相手の気持ちを確かめつつ昔の中学生みたいな青い恋をしていた気がする。そんな甘酸っぱい思い出を含めての回顧録
 結局地元を離れてしばらくしたら世の人と同じような恋を経験することになったけど。JW時代の想い出も、それはそれでよかったと思う。