どっち派?

Arlecchino2011-01-02

 良く自分が聞かれることに、脱JW派なのか現役JW派なのかどっち派なのだという質問がある。答えとしてはどっち派でもなくて、どっちでもいい派。どっちにいようと、洗脳されないで自分を持っているならばだれでもいい。どっちの立場にいようとも、何かに盲従していたらかなしい事だから。盲従しなければどの世界にいても良い。
 色々な立場でblogを書いておられる方が多いが、私が見ているところではやっぱり信念を持っている人は書きっぷりも楽しいし見ていて心地よい。どんな世界にいても信念は大事。どう生きていくか、どう過ごしていくか。大方針がはっきりしている人としてない人とでは過ごす人生が全然違う。
 脱JWする方もそうでない方も、今年一年また気持ち新たにそれぞれの世界で頑張って頂きたい。私ももちろん頑張って生きていこうと思う。