プライベート

 仕事はあんまり楽しくなかったが、プライベートは最も充実していた時期だったかもしれない。丁度働き初めて数年で二十歳を超すことになる。このころになると周りの人は学歴とかではなく“人”で判断するようになるからかもしれない。今までは頭さえよければ周りからちやほやされたが、社会に出ると例えそれが会衆でも頭がいいだけでは通用しなくなる。
 幸い私は、人付き合いが上手かったせいか上手く立ち回ることができた。自分を変えるために積極的に変われる事は変えていくことにした。結果、私の評価は会衆内で高まり、よく遊びよく学ぶタイプとして分類されるようになった。
 この頃になると当然異性の目も意識するようになってくる。人並みに恋愛もしてみたくなる頃である。今までは顔だけが大事だったが社会に出ると顔より行いで評価してくれるようになることも幸いして、私は人生最大のモテ期を迎えた。
 色々な姉妹達とお付き合いさせていただく機会があり、決して遊び半分ではなかったが個性が違う女性と付き合うことは付き合った数だけ自分を成長させる事が出来て良かったと思う。その全てと上手く付き合い上手く別れたので、後々まで禍根を残すこともなく恋愛では失敗しなかった。