学園祭

Arlecchino2004-10-31

 今日は近所の大学の学園祭だったので、JWの友達何人かと見に行った。うちの大学は結構な規模なのだが、他大学は初めてなので興味津々。
 高校までとはサークルにかける意気込みも違うので、その成果も段違い。ダンスサークルやアカペラサークルの発表を見たのだが、非常に格好良かった。さすが大学生という内容だった。一緒に行った姉妹の中には高卒の方も多く、「すごいすごい」を連発していた。
 その声を聞いて、大学に通っている真面目JW君が少し腹を立てたのか、「大学なんて姉妹達が思っているほどいいところじゃないですよ。現代のソドムとゴモラみたいなもんです。」等といいだした。ソドムとゴモラかぁ・・・そりゃ言い過ぎだろう。と思ったが、兄弟の口は止まらない。性の不道徳、ドラッグ、等どんどん飛躍した例を出していく。おいおい、そこらへんにしとけ、と思ったが止まるところを知らない。最期は姉妹達がドン引きするくらいまでに大学を扱き下ろして終わった。
 また、一つ、JW世界に大学偏見を生んでしまった。てか、真面目JW君・・・そんなに大学嫌いならそのソドムとゴモラから逃げたまへ。どうせ、大学行ってる頭良いという羨望のまなざしで見られることは嬉しいんだろうに、そのくせ霊的だと言うことはアピールしたいから大学は悪いと言う。とんだ二枚舌。