なんちゃってJW二世に100の質問

1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
Arlecchinoです。昭和後期生まれで、出身地は名古屋です。
2. 血液型、星座はなんですか?
輸血拒否ということで、親が教えてくれませんでした。
3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
ここら辺は知ったところであんまり意味もなさそうなので割愛。
4. 家族構成を教えてください?
未信者の父、熱心党の母、やや真面目な兄、真面目な姉という感じです。
5. 自分の長所と短所を教えてください?
一度はまるとどんどん進みますが、つっかえると投げ出すところでしょうか。
6. 座右の銘はなんですか?
人生希望を捨てなきゃなんとかなる。
7. 好きな単語はなんですか?
裏表。
8. 自分を動物に例えるとなんですか?
蛇。
9. 趣味はなんですか?
サッカー観戦、美術鑑賞
10. 特技・資格があったら教えてください
書道が上手いです。
11. パソコンの使用機種はなんですか?
NECバリュースター。
12. よく使うパソコンソフトはなんですか?
マイクロソフトワード。
13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
姉が授業で使うということで買ったことから。
14. パソコンは習いましたか?それとも独学?
独学です。
15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)
やはり最近はgoogleでしょうか。
16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?
身元がばれないように必死になります。
17. 好きなテレビ番組はありますか?
あまりテレビ好きではないので、特に。ドキュメンタリーとかは好きです。
18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
知ったかぶりと他人自慢。
19. 口癖はありますか?
そうなんだ。と相槌をうつこと。
20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
足が大きい。
21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?
こういう生活。
22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?
蕎麦が好きなので蕎麦を。
23. ダイエットをしたことがありますか?
ランナー体型なのでしたことはあまりありません。
24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか?
その理由も、教えて下さい
好きなものです。何かハプニングが起きて、途中から食べれなくなったとき後悔したくないから。
25. 買い物には誰と行くことが多いですか?
一人。買い物だけは邪魔されたくない。
26. 洋服はどこで買うことが多いですか?
繁華街にある決まったお店。
27. 買ったけど、失敗したなーという、服はどうしますか?
すぐ捨てる。
28. 買い物で重視することは何ですか?
値段と質の兼ね合い。
29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?(Docomoauvodafone等)
ドコモ。日本全国どこでも入る。
30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?
サムソン・・・って本気で思ってた。
31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?
自衛隊
32. テレビに出たことはありますか?
ありますが、ちょい写りです。ちなみに、良いことですよ。
33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。
堀江貴文。会ったというか見かけただけ。
34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?
無個性的な顔らしくあまり言われません。
35. 何マニアですか?
実は箸マニアで、何種類も揃えてあります。
36.「かつら」についてどう思いますか?
解っても、そっとしておいてあげましょう。
37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
積極的でずけずけとモノを言ってくれる人。でも嫌味がない感じ。
38. カラオケの18番はなんですか?
いきません。
39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
スーツを着たとき、腕から見える時計の見え隠れ具合。
40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?
一緒に食べよう、と彼女でもない人から言われるとき。
41. 「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?
もてる自慢をする女。派手ではあるが大概綺麗じゃない。
42.あなたにとっての「いい男」とは?.
黙して語らず、頭はいいが行動に嫌味が無い。
43. あなたのいいところを3つ教えてください
客観分析、人の長短を見つけられる、細かいことを気にしない
44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は誰ですか?理由も教えてください。
麻木久仁子さん。年取ってるのに美しい。
45. どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?
できもしないくせに、大きなことをいう人。居ますね。よく見かけます。
46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。
吸いません。JW無関係で吸いたくないです。
47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?
飲みますたしなむ程度に。ワインが好きです、詳しくないですが。
48. 生まれ変わっても男でいたいですか?
男ではいたいですが、JWではいたくないです。
49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごしますか?
本部の統治体の奥様姉妹になって、組織の実情を見てみたい。
50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?
生理にせよ妊娠にせよそういうものが無く、毎月身が軽いこと。
51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?
家族を養わされる。
52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところはどんなところですか?
ちょっとした深雪に喜びを感じるとき。
53. 自分がバカだなぁ〜って思うときはどんな時ですか?
好きな人の一挙手一投足に反応してしまうとき。
54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?
この日記と同じ。
55. 遠距離恋愛したことはありますか?
あるけど、長続きしませんでした。
56. 結婚と恋愛は別ですか?
別ですね。恋愛を楽しんで結婚ではおとなしくなりたいです。
57. あなたの得意な家事はなんでしょう?
食事作り。
58. 好きな映画はなんですか?
映画はあまりみません。
59. 好きなスポーツはなんですか?
サッカー。
60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっちですか?
ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さんですかね。このほうが結婚は上手くいきそう。
61. 織田信長豊臣秀吉徳川家康.あなたはどのタイプですか?
徳川家康
62. 最近注目していることは何ですか?
古参の統治体がそろそろ全員いなくなりそうなこと。
63. ピアスはいくつしてますか?
してません。
64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!
JW的には、経験談が監督の目にとまり、地域大会でインタビューされたこと。
65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
あまり懺悔することも無いのですが、強いて言えば悪戯で他人の車を一台おしゃかにしてしまったことでしょうか。
66.行ってみたいところはどこですか? (国内外問わず)
あるなら楽園。見てみるだけでいい。
67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?
時計。
68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
とりあえず、貯金でもしてあとはそのとき考えます。
69. もっとも最近泣いたのはいつですか?その原因はなんだったのでしょう?
相思相愛の彼女とある事情によって別れた時。
70. 最近読んだ本はなんですか?
良心の危機。
71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうしますか?
うそを突き通す。
72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうしますか?
許さない。浮気をするならばれないようにしてほしい。
73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?
太ももの細さ。
74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?
それは最低。してはいけないこと。
75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?
円満にJWと折り合いをつける。
76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
この日記をつけていること。
77. 結婚はゴール? スタート?
スタートでしょう。
78. 夢はありますか?
世の中で認められて出世すること。
79. 初恋はいつですか?
幼稚園生。引っ越してきた子を好きになった。
80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
賛美の歌151番
昔、好きな兄弟がギターで最初に教えてくれた。
81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)
あんまり好きじゃない。
82. あなたにとっての宝物はなんですか?
大事なデータが入ったパソコン。
83. 尊敬する人は誰ですか?
JWであることを除けば親。
84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうしますか?
法律家に相談して、どうしたら自分の金になるか考える。
85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?
友達と遊びにでかける。
86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか?その理由はなんでしょう?
B型。生活リズムを乱される。
87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
身の上を聞いてしまう。JWとかだったら益々興味深く。
88. 得意な料理はありますか?
オムレツ。
89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)
蕎麦を打ってくれたら嬉しい。
90. 最近ムカついたことはありますか?
無職の長老に、職業選択についてとやかく言われたこと。
91. 最近うれしかったことはなんですか?
友達のJWが目覚めてくれたこと。
92. 最近の小さな贅沢はなんですか?
家で温かいご飯に、高いふりかけをかけて食べること。
93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
最近ではないが、月極め駐車場が全国チェーンだと思っていた。
94.親友はいますか?
います。数多く。
95. 男女の友情は成立すると思いますか?
どっちも、異性だと思わなければ成立する。だが、それは稀。大概はどちらかが相手に異性として好意を寄せている。
96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
神権学校を飛ばしたこと。
割り当てで簡単な漢字を間違えて、小学生に指摘された。
集会場で椎名りんごの着メロを鳴らしてしまった。
あ、こういう痛いじゃない?
97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」と言われたら何をもらいますか?
自分の人生を円満に変えられる道具。
98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?
そりゃ、まず辞めます。
99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?
良い夢ではないので人格を疑われてしまうから控えておきます。
100. お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
これからも粛々と日記をつけていきます。