血統

 引越前に、実家に挨拶をと思い実家に帰省していた。しばらくは、パソコンを使えない環境だったため更新できず。今回の帰省では姉の彼氏(?)に会った。最近は別のお方と縁があったらしい。
 前の方とは結局上手くいかず破局したが、今度の方はどうなのだろう。肩書きで判断してはいけないが、前の方よりも肩書きは素晴らしい。加えて語学も堪能で容姿端麗だった。欲を言えば少し大人しめに見えるが、それは欲を言えばということ。同性の目から見ても好感が持てる方だった。
 JWなので、姉たちのデートに参加というより、その他大勢も居る中に私が紛れた感じ。色々お話もさせて貰ったが、素朴で気が利く人だった。アクティブな姉にはこのくらいおとなしい人がいいのかもしれない。
 お家柄も良い方らしい、血統という考え方はあまり好きではないが、いい家系の血筋と聞くと少しときめいてしまう。そんな血が我が家の家族にも加わるのか?などと。ちょっと俗っぽい考え方かもしれないけど、やはり、肩書きって大事なのかもしれない。何れにせよ姉が幸せなら、どういう結末を迎えてもいいとは思うが。