イケナイ恋

Arlecchino2005-03-13

 この組織って建前では一応同性愛は禁じられている。だから、勿論献身した人とかでレズビアンホモセクシャルも居ないことになっている。雑誌とか見てると最近流行の、性同一性障害についても協会は冷ややかな見方をしていた。それだけ許容しがたいものということか。
 私の会衆に研究生で伝道者になった未献身の女の子が居た。彼女とはあまり面識が無かったのだが、同じ学校ということもあり何度か話したことがあった。一年目は来ていたけど、二年目くらいから集会に来なくなっていた。私は彼女と学部が違うのでどうしてだか解らなかった。
 最近、彼女と親しかった同じ学校の姉妹と話す機会があった。若者同士での飲み会だったのだが、たまたまテーブルが隣になり親しく飲んでいるとその子の話になった。

そういえば彼女来てないよねー、何かあったんかな。

と私。すると、ちょっと顔をしかめたあと悪戯っぽい顔をして「絶対言わないでね」と断ってから、その姉妹がこう言う

ココだけの話だけど、彼女レズっ気があったのよ。私、そのことで相談されたことがあってね。結局、そういう気があると献身は駄目だよって言う話をしたんだけど・・。それが原因かはしらないけど、そういう話してくらいからだよ来なくなったの。

その姉妹は研究司会者という訳ではないが、学部が同じとか先輩ということもありよく面倒を見ていた。だから事情にも詳しいのか。
 まあ、この一言を取って直ちにレズだーとは言いたくないが、そう言われてみればそれなりに容姿が整っているのに、異性にまったく興味がない様子も見受けられたし。姉妹に対しての目がちょっと不思議だったのを覚えている。後付けの話なので、ちょっと私自身も断定はしかねるが。
 とにかく、ちょっと驚いたので書いてみた。JWだからそういうことがおおっぴらになることはないのだろうが、これだけ人が多いとそう言う人が居ても不思議ではない話。
 自分が男だからかもしれないが・・ホモは汚くてぜったい想像もしたくないけど、レズは綺麗に思えてしまう。性差かな。