出世街道まっしぐら

 私の昔の研究司会者が引っ越し先付近で巡回監督をしているということを知った。当時から頭一つ抜け出て優秀で霊的だったのは覚えているがまさか巡回監督をしているとは思わなかった。まだ若いのにたいしたものだ。
 確か必要で中国地方に出た後MTSに行ってかなり鳴らしているのは聞いていた。だけどまさか巡回になってるとは思わなかった。彼の奥さんはかなり綺麗だった。彼の顔はお世辞にも格好良いとは言えなかったのは記憶している。やっぱり中身という名の肩書きで選ばれるんだろうなぁ。しかもお嫁さんの実家はお金持ちらしい、もう一生安泰だろう。それはそれで幸せな一生な気がする。
 喜ぶ反面、区域が近ければどこかで会うかもしれないと思うと*1少しドキドキ。あまり模範的な生活をしていないので。あの当時はその兄弟の影響もあってかなり真面目さんな自分だったので、今会うのは避けたいところ。知らない人には今の状況を見せる必要もなかろう、という思い。

*1:同じ区域ではないハズだけど・・。