集会支持

 今週は集会に行かなかった。昨日の金曜なんか会衆の長老から何故か着信履歴の嵐嵐。6回位掛かっていたみたいだ。サイレントモードにしていたから気が付かなかったけど、今更かけ直すのも気が引ける。
 一番良いのは明日行って謝ることか。でも、かったるい。そろそろ行きたくなくなってきた。うちの会衆区域は関西でも有数の都会なので、あんまり昔から住んでいる人も居ない。若い人も居なかったし、あんまり行く気がしない。若い子が多かったり気の合う人が居たら行ったかもしれない。何だかんだで人に寄るところが大きいかも。
 親元に居ないとこんなもんだろうか・・。世にもJWにもつかず離れずだと思ったけど、案外あっさり行かないことになりそうだ。昔自分の会衆に若い全時間労働の兄弟が居たけど、最初こそ来ていたがそのうち来なくなった。それを思い出した。平衡とかいうけど、どだい無理な話。