発見発見

Arlecchino2005-05-05

 友達と遊ぶことになった。家に同僚たちが来たのだが、取りあえず我が家の居心地が良かったらしくて、ずっと夜まで話し込んでいた。
 その中であった一幕。好奇心旺盛な一人の子が

ねえ、これ何?

といって、私の袖机の中を漁ろうとする。別に構わないと思ったけど・・見ていたら、それは目覚めよとかものみの塔とか、その他書籍が入っているボックス。それを見られたら言い訳が難しい(;´Д`)ちょっと待った。

え、え、え・・、あそれ見ないで。

と慌てて切り出す。しかし

見ないで、と言われると気になるのが性だなー

等といって、皆がまさぐろうとする。ちょっとまてやー。とばかりにカットインして、そのボックスを運び出す。皆から「怪しいなぁ」という突っ込みを受けるが、皆さん・・・ごめん、多分見ても何も面白くないし、知ったらむしろかなり微妙な空気が流れるよ。それが解っているからやっているんであって・・・面白いネタを隠して居るんじゃないよ。
 それで一段落だと思ったら甘い。その後一人がネットをいじりだした。また寄りによってブックマークを見る人が居る。ブックマークの中にはJW系のものもあるんだけど、何故かまた別の子がそれに気が付いて、それを開こうとする。

それも、ちょっとまったー

とカットイン。

何で見ては行けないの?

等と聞かれるが、アフォか見たら君らの為にならない。ていうか間違いなく微妙な空気流れる。宗教とかって全然楽しくないしね。
 しかし、どうして皆宗教系のネタがある場所が解るんだろう。きっと、おかしなオーラが漂っているんだろうなぁ。怖い怖い。何はともあれ、冷や冷やした一日でした。皆様もJW文書の隠し場所には最新の注意を。