世での成功

 会社で自分が周りに期待されているのが解る。年齢もそこらへんの新卒とは違うし、そういうのもあってのことだとは思うが、とにかく実戦実戦が多い。その中ではどうしても、年齢と経験が物を言う。
 私自身は、そんなに凄い人間ではないと思っているが、やはり、数年先を行くアドバンテージがそうさせるのかもしれない。今日も集会をすっ飛ばして仕事に励んでいた。仕事って何なんだろう。昔は集会に帰ることを念頭に置いていたから、ついつい仕事をおろそかにして、出世とかよりも給料よりも帰ることに励んでいた。でも、今は違う。金が欲しいし、スキルが欲しい。世での成功をしてみたい。思えば成功もしたことがない輩が「世での成功に何の意味があるでしょう?」なんて偉そうに演台からよくぞ言えたもんだ。ああいう人間が居るからJWもお先真っ暗なんだろう。
 世での成功。私にはまだ垣間見たことが無い世界。成功とはどれくらいなのか、それも知らないが、とにかく今はやれるだけのことをやり、それで結果を待つのみだろう。集会という煩わしいものには暫く引っ込んでいてもらうことにする。