至福の一時

Arlecchino2005-05-15

 友達と深夜まで酒を飲み明かし、そのまま寝てしまった。起きてみるとこの時間(12時45分)。既に集会が終了していた。集会が午前中にあるというのは週中まともに働いている社会人には辛いこと。日曜くらいは休ませて欲しい。
 というか、昔のように真面目ぶって仕事と両立していたらかなり辛そうだ。集会って休まらないから疲れが増すんですよね。奉仕も肉体労働だし。週中に仕事をしていて、それで週末も気が休まらない・・・そんな生活してたらほんと血反吐出ますよ。
 よく全時間の仕事していた長老が、早朝の奉仕をして仕事が終わった後に夜の奉仕、そして週末は朝から晩まで奉仕して、勿論集会も欠かしていなかった事があった。今思えば凄いの一言。まあ、それだけ仕事は適当なんだろうな。人間ってどちらの分野も完璧にこなすってことはできない。どっちかに専念したら片一方がおろそかになる。たまにスーパーマンとかいるから、それは別だけど。
 と言うわけで今日も集会行かずに終わりました。毎週毎週これますか?って誘ってくれる兄弟ごめん。行く気ないっす。午後から梅田に繰り出して買い物でもしてこよう。