隠し場所

Arlecchino2006-01-20

 現在交際している彼女が宗教をしているのは以前書いたとおり。そんな彼女はたまに宗教の話を出すものの普段はあまり自分の宗教の事は話さない。新興宗教の類は余り印象が良い物でもないので、余り言わないのが普通だろう。
 私は一応建前上JWは辞めたことにしているので、彼女は私が現在まだJWについて思案していることは知らない。しかし、流石に出版物とかを捨てる訳にはいかずまだ取ってある。だが、そこは狭い1DKの家隠すスペースもそんなにない。
 流石に家の見える所に置いておけないので、どこかに隠しておく。以前は、本棚の中に入れておいたのだがどうしても親しい間柄になると、本棚も平気で覗くようになる。そんな中だと適当に出版物を置くことなど出来ない。
 出版物自体に未練も無いのだが、やはりいつ復帰することになるかもしれない。そうなるといざとなったときの為の担保に取っておくのも必要かも知れない。本当を言えば戻りたくもないし戻る気もないのだが・・こればかりはいつどうなるか解らない。しっかり決別していれば捨てられる。だが、まだその時期ではない。
 そんな訳で少し隠していたのだが、この間ひょんな事から発見されてしまった。シーツをかぶせておいてそのまま放置しておいたのだが、たまたま彼女がそれを派がしてしまい見つけてしまった。「何コレ?」と聞かれ、それなりに訳を話したが彼女はすぐに「気持ち悪いから捨てて」と要求。自分は自分の宗教をしてるくせに、何か勝手なものだと思ったが、彼女が好きなので取りあえず「捨てる」と回答。
 とはいえ捨てる訳にもいかないのでまた場所を移動して隠しておいた。又見つかったら、何て言い訳しようかと思ったが、まあなんとかなるだろう。言い訳は合理性があれば筋が通る物。彼女が遺宗教してたりするとこういう問題も起こるのです。