放火だったり拒否だったり

Arlecchino2007-06-20

 ええ、ここ連日の報道を見れば明らかな通り、JW関係のニュースが沢山溢れていますね。しっかりとエホバの証人の・・と見出しが出ており久々に見ましたね。まあ、きっと火事があったから輸血の話題も出すぞって感じでマスコミが報道して居るのだと思います。
 少年の凶悪犯罪とかも同じですが、結構頻繁にそう言う事件が起きてるけど一個の事件が話題になると途端に色々ニュースが飛び交います。賞味期限切れニュースとかもそうでしたね、不二家が発覚したら続々他の会社の賞味期限切れも目立ってきました。それと同じでしょうね。
 放火の件って、前も同じ事件がありましたね。前は確か、身信者のご主人が奥さんを連れ戻すために放火したってパターンだったかと。今回の件は結構珍しいかな、と思います。よっぽど腹に据えかねたんでしょうね。排斥(破門)されたから放火するだなんて。しかも旦那と奥さん両方がするとは、ここまで恨みが強いと、この二人が何で排斥されたかを知りたくなります(笑)きっと何か罠にはめられたか、変わり者夫婦かどちらかでしょうね。でないとここまで怒りが強くならないと思います。うーん、でも放火までは行かないはずだから、やっぱり変わり者かな。以前知り合いでエホバの証人に騙されて、二束三文の土地を高値で掴まされた兄弟が居ましたが、その兄弟も怒りはしたものの流石に放火まではしませんでしたね。
 輸血の方は、まあ起こるべくして起きてしまった事件なのかなと思いますけどね。タイミングがタイミングだけに、ちょっと間が悪かった気がしますけどね。いつ起こってもおかしくない事件だと思います。ただ、思ったよりもカルトとかで騒がれていませんね。淡々と報道されている感じで、そらエホバがやらかしたぞ!という感じの報道内容になっていないのに少し感心しました。
 暫くエホバの証人の話を見ていなかったのに、テレビから情報が入ってくるとは思いませんでした。やっぱり離れても元JW。テレビで話題になると見てしまう物ですね。どこかに出かけたとき「○○会館」という文字を見てもどきっとしてしまう感じに似ています(笑)結局よく見ると「市民会館」だったりしますが。
 今回の一連の事件は、パ○ウェーブやオ○ム等と違い、マスコミにそれほど大きく騒がれていないみたいなので、このまま収束に向かう感じでしょうか。昨日渋谷で大爆発が起きてるのでこのまま忘れられていくかもしれませんね。久々の日記が時事ネタでした。こういうネタが多いと日記も書きやすくなるんですが(^_^;)