確かエホバ

 もうこの日記終わったんじゃないかとお思いの方も多いだろうが、当たらずとも遠からず。書きたくてもネタがなかなかないため書くことが出来ない。シャリという執筆意欲があっても、ネタ無しには寿司は出来ないのと同じだ。
 大したネタではないけど、JWが結構最近話題に出てくる。この間デートしたときに相手の女性から会社の中にJWが居る話が出てきた。どうも一部誤解があるようなのだが、そのJWは刺激物を取らないという。それが教理に基づくものだと言われていたが、多分ここ数ヶ月でそんな規則が出来たとは聞いてないので、多分個人の裁量判断な気がする。
 そのJWはコーヒーやお茶なども飲まないらしい。あと、精がつくような食べ物も食べないとか。肉とかニンニクとかか?そこまでいくとどこかの禅宗みたいな気がしてしまうが、そういうトンチキな人もたまにいるので、それを社内とかで堂々と公言して居るんだろう。またしてもJWの間違った認識が広がっていくと・・・。

なんだったかなー、その宗教・・・確かエホバ?

食事を吹き出しそうになった。てっきりどこかのストイック教団だとおもっていただけに。エホバの証人もそういう人ばかりではないけど・・・まあ、どこかの人がそういうことすると、そういうイメージがでたりしてしまうのかな。
 まあ、それはさておきだが未だにJWの話題が出るとピクッと反応してしまう。しっかし、そういう風に臆することなくJWカミングアウトをしている人がいるんだなぁ。
 そしてオチはない。