クレヨンしんちゃん

Arlecchino2009-09-22

 作者が亡くなられたようだ。個人的にも若いときから見ていたアニメだったので、原作者が病気以外で亡くなられたのは悲しいこと。
 亡くなった遺族のコメントが発表されていた。前半部分は、一般的にありがちなコメントなんだけど最後の一文が

 最後に、私たち家族は将来の希望として、主人と再会できる日を心から楽しみにしております。

主人と再会できる?いつ?どこで?亡くなったのに・・・?やっぱりこれはJWだったということなんでしょうか。特にこの、「将来の希望」という言い回しはJW特有の言い回しな訳で。コレを見ているとやっぱりJWだったのかなぁと思うわけで。
 著名人のJW説は昔から色々あり・・。古くはマイケルジャクソンや、長嶋茂雄関口宏など。漫画家でいえば、鳥山明なんかもそうだという説があった。矢野顕子はほんまもんだったらしいが。クレヨンしんちゃんの作者もそういう噂があったが、私は自分の目で見なければ信じない質。
 とはいえ、こういう客観的証拠があれば・・・まあ、信じるかなぁ。伝道者、バプテスマ、シモベ、長老・・・どこまで進んでいたか分からないけど、きっとそれなりに寄付していたんだろうな。そうならば尚のこと組織からは大切にされるはずだし。
 この一連の流れを見ていると個人的には、この作者JWだったのかなぁと思うわけで。