夏生姉妹

Arlecchino2011-02-17

 大学時代に出会った同級生に岡本夏生似の姉妹がいた。夏生姉妹は、さすがにああいう性格やテンションではなかったけど、見た目が綺麗で、どこか近寄りがたいプライドを放つ姉妹だったので、近づく人はあまりいなかった。岡本夏生だって黙ってれば綺麗なはず。夏生姉妹は綺麗だし、スタイルもよかった。その上、たまにスタイルを強調するような胸の谷間が見える服などを着てくるのでちょっと男性としてはドキッとしたものだ。
 姉妹とは在学中は親しくもなく疎遠でもない距離をとっていたが、たまに皆で花見をしたり出かけたり、お互いの家に訪ねたりして仲良くするような間柄だった。卒業間近になって、私が夏生姉妹に惹かれはじめることがあったので、願掛けもこめて告白してみることにした。
 当時私はJWを離れかけていて、卒業後もJWをするか迷っていた。そこで、この姉妹に告白してみて告白がかなうなら、もうしばらくJWしてみようと思った。所詮、よこしまな気持ちでJWをしていたので、この先続けるにもよこしまな要因が必要だったのだ。それに卒業したらあわないので、振られてもいいや、とい思いで告白してみた。
 結果はNG。そもそも付き合うこともできないし、今後は友達としても連絡を取らない的な内容だった。散々な内容だったので、すっかり吹っ切れて以後その姉妹とも連絡を取ることはなくなった。今はどうしているか分からないが、順調に行っていれば大学院を卒業して卒業の進路を選択して働いているはず。果たして・・・・どこでなにしているやら。