その後の恋

Arlecchino2011-02-20

 初めて付き合った子と付き合ったあと、今の妻と付き合うまでに3人の人と付き合った。ただ、そのうち2人は付き合ってすぐ分かれたりしたので殆ど思いでらし思い出もない。私の場合の付き合うの定義は告白と承諾により始まり、世では当たり前の恋人らしいことはキッチリを済ませて初めて付き合うだと定義している。だから単に食事に行ったとかそういうレベルは付き合うに入らない。
 世の人と付き合っても特段、JWのほうがいいとかそういうことはなかった。むしろクリスマスやバレンタインも体験できるしで楽しいことづくめ。恋人なら当然あり得る婚前交渉もあるし、いわゆる恋愛ドラマとかで出てくることは一通り経験できるしで。JWは婚前交渉があると望まない妊娠や性感染症に・・とかいうけどそんなことはなかったし、そもそも上手くやれば特に人間関係でもめる事もなかった。もめるのはJWだろうが世だろうが関係ない気がする。
 色々な人と出会ったけど、世でもJWでも本質は同じ。だって相手は同じ人間だもの。JWが完璧なわけではなく、意地悪な人もいればいい人もいる。それは世の中でもJWでも同じこと。結局自分がしっかりしていれば恋はどこの世界でもできる。仕事の成功の話と同じで、JWで成功しない人間が世で成功するわけがない(※)。恋も仕事も同じはなしだなぁ、とつくづく思った。今後は恋は打ち止めで、特に自分の妻以外に恋をすることはないだろうけど、JWと世、異なる分野で経験できた経験値をもとに今後の人生に役立てていきたい。

<参考過去日記>
JWの遺産
やっぱりJWが良かった2